コージー7の本音魂
コージー7の本音で語るブログです。 本や漫画、アニメをの感想など、ご紹介します!!
ブログランキング

ブログランキング にほんブログ村 漫画アニメブログへ
人気blogランキングへ
上のに参加してます。
投票お願いします。

オンラインゲーム

飛天オンライン




無料フリーメール



アフィリエイト


旨い餃子やシューマイを 家までお届け!!
おいしいものいっぱい館

ガリバー愛車無料査定

さらば絶版! なつかしの名作マンガを、 オンデマンド出版で 一冊から注文できる販売サイトです

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

DVD

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

あなたの1クリックが励みになります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武装錬金
昨日は何かしら疲れました。しかし、このブログはあくまで、本や漫画を紹介するのが主旨。それを忘れてしまってはいけません。
さてさて、今回は武装錬金10巻をご紹介。



なんでこれが終わってしまったのか、いまだに理解できない、今日この頃。いつも連載では後ろにいたのが悲しい・・・ネット上では、あんなに人気があったのに。つーか、ドラマCD発売時点で人気の証明なのでは?ちなみにこれがドラマCDの詳細です武装錬金 ドラマCD

内容はまさに、ジャンプの王道的な漫画です。勝利!友情、恋愛!
それがまさに現れております!!作者特有のギャグのテンポは中々(笑)
それでいて、バトルの熱い戦闘が爆発ですねw
なんっていうんでしょうか、見てて恥ずかしくなる要素も多々ありますので、面白いですよ。と、言っても、これは最終巻なので、王道も何もないのですし、バトル要素もそれほどではないのですが・・・
最終巻は、9巻の補完的なエピソードです。赤マルジャンプを介して、なんとか完結に至りました。





スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
錬金バンザイ!
どうもコージー7様。
リンクの方どうもありがとうございます!私も付け加えさせていただきました。

「武装錬金」は私も好きでした。あの時のジャンプなら他に終わるべき作品があったのに、何故打ち切りなんだと悶悶としてました。

ドラマCDは聴いてませんが、単行本のラストは読んで大変満足。
赤マルから更に加筆されて、大変よかったです。

しかしここまでいったのは結構異例だからやっぱ人気もあったんだろうなぁ。
益々持って打ち切りの理由がわかりません。
【2006/04/30 16:33】 URL | jiro #eRCqN4Tc [ 編集]


相互リンクですな!?
OK
リンクはっときますよ
【2006/04/30 18:11】 URL | kaze #- [ 編集]

ありがとうございます。
jiro様、kaze様、相互リンクありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします。

>「武装錬金」は私も好きでした。あの時のジャンプなら他に終わるべき作品があったのに、何故打ち切りなんだと悶悶としてました。
全くその通りですね、当時はなぜあの作品が終わらず、これが!?って
記憶してます。ジャンプ向けな作品でしたのにね~
【2006/04/30 19:26】 URL | コージー7 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koji777.blog64.fc2.com/tb.php/9-a6046424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

コージー7

Author:コージー7
漫画、アニメ、何でもやります。
日々徒然なるまま、
駄文を掲載しております。

また。色々と広告リンクを掲載してます。気になるもの、気になったものがあれば
クリック、または、
買っていただけると、
非情に喜びますw

お勧め

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。